「2022・大島窯作陶展」

GWが始まりました。「大島窯作陶展」も初日です。雨の中足を運んで下さった皆様、ありがとうございます。展示初日はいつもバタバタと過ぎてゆきます。

 

2022・大島窯作陶展

4月29日(金)~5月9日(月)

大島窯窯元展示室

 

「長尾英代展」

来週から始まる作陶展に向けて窯焚きが続いています。

さて、偶然ではありますが「大島窯作陶展」と同じ頃、因島で作家Bの親友の日本画家が個展を催します。18で出会って早30年余り、予備校、大学と共に時間を過ごし今に至ります。東京で制作した作品を持参して本人も来島します。大島窯共々、「長尾英代展」もどうぞよろしくお願い致します。

 

「長尾英代展」

5月1日(日)~5日(木)

am10:00~pm5:00

galley政吉(因島)

尾道市因島田熊町3262

 

 

ギャラリー政吉での同時開催の照明の展示です。

※2017年「大島窯作陶展」(gallery政吉)

 

 

 

清楚な可憐さ

日々ネガティブになりがちな今の世情、電気炉の還元方々、庭掃除途中に以前Aさんからいただいた「つる姫」がひっそりと咲いているのに気付きました。一瞬救われる想いに満たされていました。

2022山桜と展示会のお知らせ

小雨が降る中、当窯の山桜も満開となりました。いつも窓辺で季節の移り変わりを眺めていた我が家の愛猫、玉三郎は昨秋逝ってしまい、この桜を見ることができず残念です。

さて、今度のゴールデンウイークの頃、展示会をすることとなりました。気持ちのよい季節、山中の窯元に足を運んでいただければ幸いです。

 

2022.大島窯作陶展

4.9(金)~5.9(月)

大島窯窯元展示室