「2023 てくてく展」④

「2023 てくてく展」も半ばになりました。

 

 

展示会を開く時は仕事の進歩をご覧戴けるよう新しい試みの作品を並べます。此度は作家Bの現代版鳥獣戯画風掻き落しのマグカップなどが好評です。

「化粧搔き落し」

 

作家Aは、長年続けてきた練り込み技法に墨流し風の変化を加えたり、新しい表現を模索中です。お客様の反応に次の仕事のヒントをもらっているところです。

「練り込み」

 

 

 

「2023 てくてく展」③

 

「2023 てくてく展」、良いお天気が続いています。

 

 

今回の「てくてく展」では、作家Aの甚兵衛皿シリーズの新作を並べています。

こちらが今までの甚兵衛。

 

こちらが新作の甚兵衛。墨流しのようです。

 

新作は大きくなっています。

手にとると質感の違いを更に楽しめます。

「2023 てくてく展」も後半です。どうぞこの機会にご来場ください。

 

 

「2023 てくてく展」

~5月29日(月)

大島窯窯元展示室

 

 

 

 

「2023 てくてく展」②

「2023 てくてく展」、三日目です。

 

 

現在は練り込みの作品が中心の作家Aですが、以前は童傭のシリーズをたくさん制作していました。今も童傭の熱心なファンの方々がいらっしゃりありがたいです。今年の「てくてく展」も、レリーフを並べています。勢いにのって制作している時期の女の子達の顔は自然な可愛らしさが表れていて今でも新鮮です。

[「葉裏の呟き」
「牧師館の片隅で」

 

 

さて、会期直前に造船所側からの道が通行止めになり慌てました。初日に来た友達に手伝ってもらって、造船所側の県道から農道への入り口の看板にも通行止めの旨を加えました。どうぞ南側、インター方向、もしくは椋名バス停付近から入る農道をご利用下さい。

そして、手伝ってくれたAちゃん、ありがとう!

 

 

 

「2023 てくてく展」①

「2023 てくてく展」が始まりました。

 

 

「練り込み一輪挿し」

アジサイの季節も近づいて参りました。

 

 

「化粧掻き落し龍、及び花鳥図一口ビアカップ」

ビールもこれからです。

 

 

「練り込み湯呑み」

清涼感を感じる青い色。

 

 

これからの季節、お気に入りの器と過ごしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

「2023 てくてく展」

~5月29日(月)

大島窯窯元展示室

 

交通止めのお知らせ

※現在も交通止めが続いております。このブログ下記の地図で交通止めを避けたルートをご確認下さい。(2023年10月30日)

 

窯元までの道中、1か所木が倒れて交通止めになっているという話を聞き、本日確認して参りました。窯元から扇側に数百m下っていくと、

交通止めのポールが置いてあり、その先は、

 

 

すっかりみちが塞がっていました。展示会を目の前に残念なことです。

窯元への道はいろいろ入り口がありますが、北側の造船所側から農道に入るのは避けて下さい。南側の道(インターまたは椋名バス停付近から農道に入る道)は問題ありませんので、こちらの道をご利用下さい。ご不便をおかけします。どうぞよろしくお願いいたします。

交通止めを避けたルート

 

訂正

「てくてく展」も近づいて参りました。

何時も案内状はバタバタと作家Bが制作しております。

今回の「てくてく展」の写真面の曜日が間違えていました。

21日は土曜日ではなく日曜日です。

間違えたままご案内をしてしまった方々、申し訳ありません。お詫び申し上げます。

初日は日曜日から始まります。

20日の土曜日は搬入日でてんやわんやが予想されます。すみません。

21日、日曜日からの「てくてく展」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

訂正版

 

 

 

ネットショップのタイムセールのおしらせ

明日、9日1:00~12日25:00 ネットショップ“ohshimagama”でタイムセールを行います。この4日間、1部商品を25%~50%引きにします。この機会にどうぞご利用下さい。(お買い上げの品の発送は5月15日もしくは16日の予定です。ご了承ください。)

 

ネットショップ“ohshimagama”