ネットショップ“ohshimagama”入荷情報

連日の大雨のニュースに梅雨が無事に終わるようにと思います。

さて、ネットショップに新作を含めて少々入荷しました。

練り込みのボンボン入れは、中に何をいれようか楽しみな器です。

どうぞご覧下さい。

 

 

左から「焼締急須」、「練込みボンボン入れ」、「焼締花配り型香炉」、「化粧湯呑み」

 

ネットショップ“ohshimagama”

 

 

気分転換のつぶやき

私には朝は元気で大事な時間です。新聞を丹念に読むことから始まる一日です。本当に思いがけず七月から配達してもらえなくなったので、朝の習慣が予想以上に変わりました。いずれは新聞の電子版を使うことになるかと思われ、せめてそれまでは気分転換を試みることになりそうです。

龍のひげ

 

 

2020年のたいさんぼくの花

この数日待ちわびていた、たいさんぼくのつぼみがやっと咲きました。その間、一昨日は、アイルランド・ダブリンでのラグビー、23年W杯の前哨戦、日本の欧州遠征での試合を見ました。俊足の福岡の引退が気がかりでした。が、松島幸太郎の負傷後、9番の斎藤直人が足でトライ。熱狂しました。39対31の惜敗で終わりましたが、今後の活躍を想像すると楽しみです。

Hさんへ

何時も練込手のご注文をいただきありがとうございます。この度は茶碗蒸しの器でしたが、勉強になりました。ご指定の大きさはともかく軽さがご満足いただけたらと気にかかっております。